2011-12-29

自分を思いやるということ

実ははじめてのバリウムの検査で、まさかの異常ありの判定。

しばらくそれでブルーで自分の体が健康でないのか、かなり不安になりました。
そして人生初の胃カメラの検査もした結果、3㎜のポリープが!?
でも昨日その結果を聞きにいったら、悪性ではないので大丈夫◎ とのこと。
良かったーーーーー泣
やっとひと安心しました。でも胃が荒れているらしいのでお酒の飲みすぎには注意!笑。ハイ!これからは胃に優しい食事や生活を心がけるようにしますね。ストレスにも敏感らしいのでストレスフリーな生活を。何事もやりたいことも。健康あっての話でもっと自分の体を大切にしなければと勉強になりました。きっとこのままも生活を続けたら良くないから教えてくれたんだね。

私のからださん。いつも私のやりたいことに付き合ってくれてありがとう。
これからはもっとあなたの事も考えるから、これからも私を支えてね。
yukinaもsaoriもからだには気をつけて。しっかりご飯食べてね。




そしてそのあとは仕事納めで会社の納会に遅れて参加。

昨年同様、他と重なってしまって自分の会社の忘年会に参加できなかったので、みんなに会えるのがすごい楽しみだったのに。久しぶりにお会いした40代男性から「なんか~ふけたね。髪短いほうがいいよぉ」と一言。そのときは大人っぽくなったと言ってくださいよぉと笑顔で返したけど、心の中で コノ~っ!と叫んでた。


だから今日美容院へ行って来ました 笑。単純です。


そのときは、「女性にそんなこと言う??あなたの彼女じゃないのですけど(゜0゜)???」とかムカムカ思っていたけれど。後で冷静に考えることにして、まぁいまどきそういう事を言ってくれる人なんていないし、女子力upのチャンスなのだと前向きに捉えることにしました◎

ちょうどテレビでも
最近は男性ホルモンを放つ女性も増えてきているのだとか。だから女性ホルモンを保つために女性は、恋愛をし続けなければならないって言っていたよ。高い声で笑顔で話すのもいいらしい^ U^○


調べて見つけた神泉st.近くの住宅街の中にある美容院Attract
ミニチュアダックスフンドくんがお出迎えしてくれました^^
確かに最近は毛先が痛んでいて絡まりやすくて困っていました。
なのでオーガニックカラー&前髪カット&スチームトリートメントで冬の乾燥で痛んだ髪に潤いコース☆
久しぶりに天使の輪を見ましたぁ!毛先にハリも出てよくあるCMの毛先うるるんって何度もやってしまいました。
オーガニックだから髪に良い成分が90%も入っていて匂いも臭くない。オーガニックカラーオススメです○
あと、本当は地肌も顔とつながっているからスカルプローションなどでケアしたほうがいいのだとか。今度はヘアエステとかもしてみたいな。
2012年は顔はもちろん、髪&地肌ケアにも取り組んでいこうと思います!
担当していただいた藤本さん(女性)が色々とBEAUTY情報を教えてくれてすごく勉強になりました。なんと同い年でテンションあがったぁ↑
たくさんおしゃべりして、まさかのプチ嬉しい情報も聞けて楽しい時間でした◎
帰りは気分が良かったのでsoup stock食べて帰ったよ。

明日はいつからか毎年恒例になった地元の忘年会。
ほくほく気分で年越せそうです。

3 件のコメント:

  1. soup stock~~~!!!
    それ禁句~~~~~!!!!!!
    一瞬にしてめっちゃ食べたくなってしまった!
    オマール海老のビスク~~~

    健康診断、そんなことがあったのね。
    私も、乳がん検診で少しひっかかってるから、毎回ドキドキです。
    来年は受診できないから、日本帰国したら真っ先に行かなきゃ…
    最近、不健康な食生活だから、私も気をつけないと。
    良性でよかったね。

    返信削除
  2. あたしも胃に陽性ポリープがあるんよねw一緒やね( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  3. >yukina
    sorry!笑 半年でpoint貯められなかった。。。ゼロ。
    心配しすぎて気持ちで負けてた。でももう大丈夫!

    >saori
    そうなんだ!ポリープて結構みんな出来るんだね。

    返信削除