2011-12-25

Merry Xmas!!!!

ひさびさルナ日記です★

AUSに来て一ヶ月がすぎたょ!
最初の一週間はほんとに長く感じて、いろんなことが初めてで、寂しいとか思う間もなかったけど、2週目にホームシック。日本が恋しくて、大好きな人たちが恋しくてしかたなかったょー。
3、4週目は本当にあっという間で、気がつけば、今年も残すところあとわずかです。

まさか、自分が本当に海外で生活するなんて思ってもいなかったょ。
まだ夢のような感じで、けど、来てみるとなんてことなくて、こっちにもこっちのあたりまえの暮らしがあるんだなぁって思った。

英語は全然まだまだで、上達する気がしなくてどうしよぉ・・・って感じだけど、それでも、身振り手振りで、言葉の通じない人たちと、BBQしたりパーティーしたり、ショッピングしたり出来てることは自分の人生のなかですごくいい経験になっているんだと思います。

こっちにこなきゃ出会えなかった日本人の子たちとの時間もすごく楽しい。
海外に行って日本人といたんじゃ意味ないじゃんって人もいると思うけど、私はそうは思わない。
たまたま同じ時期に不安を抱え飛び立って、たまたまこのブリスベンという場所で出会えたこの偶然でもあり奇跡のような出会いを大切にしたいです。

1ヶ月の間でも、悲しくて泣いたこと、うれしくて泣いたこと、たくさんあるから、きっとこれからもっといろんなことが待ち受けてるんだと思う。
全部、じぶんで考えなきゃいけないし、全部自分で選ばなきゃいけない。
ここにはすぐ駆けつけてくれる、家族も恋人も友達もいない。
けど、自分のちからでどこまで頑張れるか試してみたくて、ここに来たんだ!
大変なことがあるのはどこに居ても一緒。

泣いてなんかいられないー!!!
頑張れ、じぶんーーー!!!!

hiromiはどんな1年だったかな?
みんなはどんな1年だったかな??

わたしは友達の大切さを感じた1年だったょ。
わたしはすてきな人たちに囲まれて、なんて幸せなんだろうって、ほんとにほんとに感じたんだー

日本に帰ったら、きっと少しやさしくなれてる気がします。

みんなー今年は悲しい出来事もあって不安なことは尽きないし、きっと癒えない傷もたくさんあるけれども、来年がきっとすてきな1年になりますように。



merry christmas and a happy new year!

from yukina in australia

0 件のコメント:

コメントを投稿