2011-12-02

14days* I'm looking for share house.



今週はなんだか早かった。
日本にいるときは金曜がうれしくてしかたなかったけど、今は微妙。
学校にいるほうが、気がまぎれる。

今日もたくさんの人が学校を卒業します。
私のルームメイト、イザも卒業。
彼女は頭のいいケンブリッジコースで、3ヶ月学校に通っていました。
この後、ケンブリッジのテストを受けて、彼氏と5ヶ月のラウンドの旅にでてスイスに帰国するみたい。
ケンブリッジコースの中には日本人の子もいて、彼女たちはそれはもうペラペラで、本当にすごいと思う。
きっとすっっっごく努力したんだろうな。

こちらの学校は毎週月曜に入学できるんだけど、やぱり時期によって多かったり少なかったりします。
そして、今は少ない時期。
だいたいみんな9,10月に入学してクリスマスホリデーの前に卒業していきます。
そしてまた年明けにたくさんの生徒が入ってきます。
ほんと、中途半端な時期にきてしまったょ・・・

でで、今日はシェアを見に行ってきたよ。
cityから電車で10分くらいのとこで、日本人の奥さんとオージーの旦那さんの夫婦がオーナーで、あと2人の日本人の女性とのシェアです。
オーナーさんはすごくいい人でだんなさんもかわいらしくて、私のこと気に入ってくれたみたいで、5ドルまけてくれるみたい。
すごく嬉しかったけど、まだ1件目だし、プライベートはあるけど、あまりわいわいする感じではないしなにより全員日本人ってのがね・・・
英語ますますつかわなそう・・・
まだ、2週間あるし、もっと探してみよう。
いい部屋みつかるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿