2011-11-22

4days* I called my mother.

今日から本格授業。
クラスメイトはアジア人率高い。
そしてさっぱり授業についていけないょ。
先生の言うこと早すぎて何言ってるかわかんないんだもん。
だけど、ほかのみんなは理解してて・・・
クラス、下げてもらいたいょ・・・

休憩時間にトイレから戻ると、学校の人が話しかけてきて、何やら聞いてると、たぶんお母さんが連絡取れなくて心配してるとのこと。
そうなの、ついてから一度も日本の誰にも連絡できてないの。
学校でi pod touch がうまく使えなくて、おうちではネットできないし・・・
ってことで、公衆電話から、国際電話しようとtry!
地球の歩き方を片手にかけてみるも、なんだかうまくできない。
誰にも聞けず、何度やっても出来ないことでイライラと悲しさがこみ上げて、泣きそうになっちゃったょ。
くじけづ何度もかけてみて、ようやくつながった!!
久々のお母さんの声に、また泣きそうになりました。
なんだか、すこし凹み気味です。




ディナーの後、少しケリーと話しました。
ケリーはもう10年も生徒を受け入れていて、今までの生徒のことを嬉しそうに話して写真を見せてくれて。
写真の中の彼女たちはとても仲がよくて楽しそうで。
それにくらべて私はほとんどコミュニケーションとれていない・・・
また少し凹みそうになったけど、「あなたも私たちと一緒に暮らしたら、きっと英語が聞き取れるようになるから!」って言ってくれて。
すごく嬉しかった。

私がここに来た理由。
世界中の人と話したかったから!
ファミリーと仲良くなるためにも、一生懸命勉強しなきゃね!

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. わーっ!It is a lovely room!!!★

    返信削除