2011-11-19

1day* I arrived at Australia.


結局飛行機は2時間遅れで日本を飛び立ちました。
Good bye JAPAN!!
わたしが行くのはブリスベンだけど、ブリスベン行きの直行便がなく、ひとりで乗換えとかむり~と思い、ゴールドコースト行きの直行便にしました。
しかもそのほうが遥かに安い!!
ゴールドコーストとブリスベンは車で1時間半くらいの距離です。

久々の飛行機はやっぱりドキドキ。
入国カード、なぜか日本語のがもらえなかった・・・
ほかの人はちゃんと英語か日本語か聞かれてるのに・・・

とまどいつつ書いてると、となりのマダムに話しかけられました。
安藤さん(推定45歳)は10月に留学した娘さんを訪ねていくそう。
入国カードの書き方や、いろんなことを教えてくれて、不安なく入国できました。
最後の最後ではぐれちゃってお礼を言えなかったのが残念。

空港ではお迎えのおじさん、スティーブ(推定58歳)が待っててくれて、ホームステイ先に向かいます。ここからはほんとに頼れる人がいないんだー

おうちに着くと迎えてくれたのは、イケメンオージーガイのトイ。
ほかの家族は、出かけてるみたい。
色々教えてくれたんだけど、案の定さっっっっぱり英語が分からない。

とりあえず、疲れたので部屋で休みますといって荷物をあけつつベッドにダウン。
そのままねちゃったょ。
最近準備でゆっくり寝れてなかったしねー

そのうちお父さんのジョンが帰宅。
ジョンはゆっくり色々教えてくれてすごく優しそう!よかった!

でね、このおうちすごいんです!!
超ハイテク。キッチンはIHだし、食器洗浄機ついてるし、冷蔵庫に水がでるのついてるし、超大型薄型TV(sony)に数々のアップル製品。
テレビとパソコンが連動してて、アップルチャンネルなるものもある。

おっこれはネットが使えそー!と思いきや、セキュリティがどうとかこうとかで、私は使っちゃだめみたい・・・
(ということで、今まで、blogがかけなかったのです。)

そのうちお母さんのケリー(DJ KAORI的pronunciation)と娘リバティが帰宅。
そんなこんなでdinner time

でねっ、このおうちにもうひとり同じ学校の子がホームステイしてるの。
スイス人のかわいい女の子なんだけど、彼女普通に英語ぺらぺらなの!
勉強する必要あるのー!?てくらい。
聞いたらケンブリッジコースみたい。

dinner中全然会話についていけませんでした・・・
まぁ初日だしね!

こんな感じでわたしのオーストラリア生活はスタートしたのです~

0 件のコメント:

コメントを投稿