2011-11-21

3days* I went to the school.



今日も初めてだらけの濃い1日でした。
朝はイザが一緒に行ってくれたので不安なく到着。
こちらの語学学校は毎週月曜が入学式なので、毎週新しい生徒が入ってきます。
今日は20人くらいが一緒に入学しました。
学校といってもオフィスビル的な感じ。
午前中は、オリエンテーションがてらクラス分けテスト。
まっわかんないよねーーー
テストはさっぱりできないよねーーー

で、ランチタイムに。
1人一緒に入学した日本人の子を誘おうと思ったら、もういなくなっちゃってて、どうしようかあわあわしてたら、タイワニーズボーイが誘ってくれました。
彼らはとても優しくて、色々話しかけてくれて、1人で心細かった私はとっても救われました。
みんなヴィトンやら高級品を身につけてたから、お金持ちかしら?

午後からさっそく授業。
案の定・・・さっぱり聞き取れない。
たぶんやってることは中一くらいのレベルなんだけどね。
みんな普通に聞き取れてて、話せてて・・・
ついていくのに必死でした。
でも、やっぱり学校は楽しいね!!!

あっという間に授業が終わって、外にでると生徒がみんなおしゃべり中。
このまま帰ったら、またひとりだーって思って、近くにいた日本人の子たちに話しかけることに。
ひさびさ日本語話したら、なんか急に力が抜けて、泣いちゃいそうになりました。

ここですてきな友達にたくさん出会えるといいな。

1 件のコメント:

  1. 『出逢い』てその確率は奇跡だからね^^
    yukinaに素敵な出逢いがたくさんありますよーに★

    返信削除