2011-11-12

手に入れたい

そう、美肌です。

20代前半は無茶もしたし、自分の体に対してく思いやりというものがありませんでした。飲み会から帰ってきてお化粧を落とさずに寝てしまうなんてことが最近まであるくらい。だめだなぁと思いつつ負けちゃうんだよね。眠気に。

乾燥肌ということが最近わかり。にきびが直りずらかったり、にきび跡が残るようになり。にきびが治らないよーorz くぅ~
肌荒れなんぞ気にしたことがなかったのですが、25を過ぎてから肌がわがままになってきました。。。

な・の・で
これからは楽しく生活をするひとつとして、
『きちんとメイクオフ・洗顔、きちんと保湿』
を心がけることを宣言します!宣言しちゃった!

そうすることが楽しくなるようにするため(めんどうくさがりの私にはこれ重要☆)、しばらくこの子達を相棒にしたいと思います。



















yukinaに教えてもらったここの。ルミネ10%off期間中だったので買ってみました。石鹸の種類がたくさん香りや成分別にあって、悩んだ末今回は↑にしてみました。そう、今回のテーマは、『きちんとメイクオフ・洗顔、きちんと保湿』だから~◎



①ハーバルクレンジングジェル(右中)
  <FRANKINCENSE/フランキンセンス>

オイルと違ってジェルクレンジングは突っ張らない!テレビを見ながらマッサージしつつのんびり落とせるのがいい感じ。

②ハーバルウォッシングフォーム(左中)
  <LAVENDER+CHAMOMILE/ラベンダー・カモミール>

洗顔はとにかく泡が大切!きめ細かくてもっちりした泡で優しく洗えてGOOD。

③バスソルト(右)
  <FRANKINCENSE/フランキンセンス>

初めてのバスソルト。一目惚れした訳は、クレンジング同様、季節限定のフランキンセンスの香り☆これからの秋冬にぴったりそうな森のような自然な香り。トナカイとかサンタさんの世界のよう。普段あまりお湯はためないけど、これを機に半身浴や足湯やってみようかな。

④持ち歩き化粧水用ボトル(左) 
持ち歩きボトルは、満遍なく霧状に顔全体に吹きかけられるところが気に入ったよ。これからの季節、出先でバンバン使えそうです^^



さぁ、香りを楽しみ癒されつつ、きれいな肌になりますよーに。

あとは野菜や果物を沢山食べてビタミンを沢山取るようにしよう。
でもひとり分作るのってなんかやりにくいよー;

2 件のコメント:

  1. ちっちゃいことからアトピー肌で、色んなものにアレルギーがあり、東京にでてきてからは、ずーーーっとにきび(もう吹き出物?笑)に悩まされ、化粧品にはかなりお金をかけたけど、けどやっぱり治らない…
    本当に悲しくなるよね。。。

    いろんなこと調べてたどり着いた結果は…
    simple!!

    hiromiやこれ見てるみなさんも、何かおすすめあったら教えてね♪

    返信削除
  2. そうだね。あれやこれや何でもやればいいかと思えばそういうことでもなかったり。意外と単純なのかなー。

    食べ物をバランスよく食べたり、正しいやり方で化粧水付けたり。まずはこの基礎をやらないとだよne。

    その一歩としてMARKS&WEBアイテムは、めんどくさがりの私のモチベーションを上げてくれてるよ♪^v^

    あー早く元気な肌にな~れっ!

    返信削除