2012-11-20

yukinaの冒険 no,2 いちごちゃん、うえる

わたしのいちごちゃん生活、はじまりはいちごの苗植えです。
初のファーム仕事!きついとうわさのファーム仕事‼

おっきな麦わら帽子に長ぐつ、手袋、準備万端。お迎えのpick up timeは5:30am、よって起床時間は4:30am。
早起きは三文の特って言うけれど、唯一のご褒美は、見とれるほどのsun rise。


仕事は思った通りの肉体労働で、はじめの2、3日は、ひどい筋肉痛。しゃがむのがつらくって、ろくに動けなかったょ。

6時から12時頃まで働き、帰ってシャワー、お昼寝、買い物、ごはん、9時就寝の生活。

部屋は4人1部屋で、オールジャパニーズ。他の部屋はほぼタイワニーズ。

きつい仕事と日本語環境に日に日に葛藤する日々が増え、でも、みんなでパーティーしたり海に行ったり、と自分なりにfarm lifeを楽しんでいました。

こうやって頑張れたのも、5月の一時帰国があったからかなぁ。

farmのlife styleはすきだけど、もうこの苗植えとその後の葉っぱ切りの仕事はやりたくないょー
いくら日焼け止めを塗ったって、炎天下で、6時間も働けば、あっという間にまっくろです。
でも、辛かった日々も今となってはよい思い出♡

そして、待ちに待った、半年振りの帰国をしたのです。



1 件のコメント:

  1. きれいな写真だね*
    yukina物語、香りまで伝わってくればいいのになぁ◎~

    ふと、自分の時間の流れを止めて
    きれいな景色をボーっと眺めていたい。

    返信削除