2012-11-02

MARIKISKA

MARIKISKA IN TOKYO!!!





仕事帰りに行って来ましたぁw

上記の通り、ヘルシンキ・ストックホルム・ロンドンに実在するMARIKISKAが6日間と短いですが期間限定で東京にてOPEN。

マリメッコのMARI + キオスクの意味を持つKISKA = MARIKISKA

店舗とはまた違ったマリメッコが楽しめる展示空間でした♪
私が特にワクワクさせられたのは、ただの展示イベントではなくて表参道店で風船をもらい、それを展示会場まで持っていき、自分もちょっと参加できる展示空間になっているということ。
場所は、以前cookieboyの展示のときに行ったことのあるROCKET!


持って行ったのはこ風船。私は赤い風船~♪
これを会場でどうするのかというと・・・・・
はさみでチョキンっ!あ゛~とんでっちゃった!!!




2階建ての天井にはたくさんの風船がぁ!カラフル~すごーいたくさん!
風船持って道を歩くなんて子供のとき以来で、そういうわくわくも好きでした。
これだけ風船持ってきた人がいるんですね。
そして、この色合い。ん?おー!!!ウニッコカラーなんですって☆素敵


今回はMARIKISKAなので、ステーショナリー類が多く展示されていました。


もったいなくて使えなそうだなー私。笑


でもこうやって飾っているだけで、文具というだけでなく、もはやインテリア!
楽しい空間に変わるのですね。私もそんな空間なお家にしていきたい♪


もちろん大好きな食器たちも好きな柄を見つけていつか我が家にもお迎えしようw

見終わった最後に、ドリンク。クランベリージュースを頂きました★
これは会場にマリメッコの服を着てきた人&風船を持ってきた人にサービス。
私はマリメッコも着て風船も持って行きましたが、まさか別に2杯飲みたくてそうしたわけではなくて!笑 せっかくなら最大限に楽しもうという心からの行動です♪


11月に入り、すでにクリスマスムード漂う街。
このあと友人とご飯に行き、久しぶりに金曜日を満喫しました^^

1 件のコメント:

  1. いいなぁぁぁ♡
    やっぱりmarimekkoは、わたしのパワーのもとです。フィンランドへの思いは募るばかりー!!!!

    返信削除