2012-11-20

yukinaの冒険 no,3 じゃぱん‼

いちごちゃん生活、一時中断。

ひさびさの日本。
ことばが通じるってすてき。


10日間っていう短い間だったけど、みんなに会えてよかったょ♡
何より、1番の目的のいとこの麻実ちゃんの結婚式。すごくすてきだったー
花嫁さんって、なんであんなにきれいなんだろう。


日本に帰って思ったこと。

わたしがオーストラリアにいる時間は、わたしにとってはホリデーなので、良くも悪くも時間が止まっている感覚です。

だけど、日本にいるみんなは、大きかったり小さかったり、人それぞれだけど、確実に前に進んでいて、すこし取り残されちゃったような気がしたの。

そんなのはわかってたんだけども、
わたしにはわたししか出来ない経験をしているのだから、贅沢な悩みだってわかってるんだけども。

帰国後のことを考える、よい機会になりました。

うん、
人とくらべたってしかたないから、わたしはわたしのできることを楽しもう。

忙しい中、予定を合わせて会ってくれたみんな、thanks♡

オーストラリアに戻る日の朝、半年前の自分を思い出した。

あの時は、期待より不安が大きくて、大好きな人と離れる寂しさでいっぱいで、泣きながら空港に向かっていました。

今はオーストラリアに戻る場所がある、待っててくれる友達がいる。

もう涙はでない。

電車に乗る感覚で、飛行機に乗れるようになったこことがうれしい。

わたしもきっと前に進んでるんだよね。

太陽と月の神秘的な天体ショーが、わたしのあらたな旅立ちに花を添えてくれました♡

次に帰って来るのはいつかしら?
わからないけど、いつだってわたしの帰る場所は、ここにあるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿