2013-03-21

cafeで暮らす

こんなにも早く、理想が現実になるなんて♡

私は今、tasmaniaのhobartから車で1時間、そこからフェリーで15分の、人口1000人ほどの小さな島のカフェで暮らしています。

島には、野生のワラビーがたくさん。ペンギンだっているんです。

ここのカフェは、ちっさな、ベリーファームもやっててね、そこで取れたベリーでスイーツを作っているのです。


目の前はビーチ。キャラバンという、キャンピングカーみたいなお部屋で、波の音を聞きながらの生活。

朝起きて、フルーツのカット。リンゴ、メロン、ブドウ、キウイ、プラム、ピーチ、バナナ。
カフェのコーヒーマシーンで入れたラテにヨーグルト。
テラスで朝食。

その後は朝のお仕事、イチゴ摘み。カフェのオープンの準備をしたら、今度は山へブラックベリーを摘みに。

後は簡単な畑の仕事とカフェのお手伝い。
おやつに、ベリーマフィンにチョコケーキ。
また、体重、危険信号です。


ここにきて、10日間。こうやってのんびり暮らしています。
あまりにもスローライフすぎて、現実に戻れるか不安…
こうやってのんびり自分のペースで暮らせたら、どんなにすてきでしょう。

ここにいたら、お金なんていらなくって、かわいい服もアクセサリーもお化粧だって必要なくて。

こころがどんどん穏やかになっていくようです。
満天の星空にたくさんの流星。

またひとつ、だいすきな場所が出来ました。
冬を迎えるまでの一ヶ月、ここでこうしてカフェと畑のお手伝いをしながら、暮らす予定。

カフェのこと、畑のこと、
いつかのために、いろいろ教えてもらおう♡



1 件のコメント:

  1. この日記にとても癒されました*
    予定ばかりに振り回されて、それが自分に素敵な刺激をくれていると思うから楽しいと思うから好きだから参加するのだけど、自分の1番近くの身の回りだったり自分自身が最近クタクタで、そしたら気持ちまでクタクタになってしまって本当に大事なものがおろそかになってしまったり。これではだめね私 笑。もっと自分を大事にしようと思いました。気づかせてくれてありがとね*
    yukinaのスローライフまた聞かせてね♫

    返信削除