2012-11-20

yukinaの冒険 no,1 いちごの街

わたしの悪い癖。
宿題はまとめてやるタイプの短期集中型。これじゃ、日記の意味ないけど、せっかく時間が出来たので、これからポツポツと振り返り日記を書いていくね。

さてさて、さかのぼること8ヶ月。
最後の日記は、わたしの26さいの誕生日bundabergでした。

ここでの仕事は無理だと見切りをつけたわたしと友達は、たった10日間(だけど、ずいぶん長く感じたのよー)で、当分戻ることはないと思っていたbrisbsneから1時間のcabooltureという街にやってきました。いちごファームで募集中の情報をもとに。

案内された家は20人ほど住めるおうちで、きれいに改装されていました。bundabergの汚いキッチンを見慣れてたわたしたちは、大喜び!でも、仕事は1週間後からで、まだ他のワーカーは誰もいなくて、おっきなおうちに2人暮らし。夜になると真っ暗で、最初は電気も消せなかったょ。笑

仕事を紹介してくれるスーパーバイザーのNickには、すぐに人が増えるからと言われたけど、誰もこず…
仕事が簡単に見つからないことはbundabergで身にしみているから、本当に仕事があるのかずっと不安でした。

そして待つこと1週間、1人、2人と少しずつ人は増え、きれいだったわたしたちのおうちは、タイワニーズであふれて行くのでした。

これがわたしのいちごちゃん生活のはじまりです:)

0 件のコメント:

コメントを投稿