2012-12-14

yukinaの冒険 no,9 my favorite town

2週間のcoffs harbourの出稼ぎ生活を終えて、
やってきたのは、念願の byron bay!!!!!!

まだ、行ったことない場所たくさんあるけど、
たぶん、

わたしがオーストラリアでいちばんだいすきな街。

8月にファームを出るって決めた時の、
次の行き先がbyronでした。
(結局予定変更しちゃったんだけれどね。)

ここは、前にもちょろっと書いたことあるけど、芸術家やデザイナーたちが多くすむおしゃれタウン。

だけど、それだけじゃなくてサーファーやヒッピーたちが集まる街でもあるからボヘミアンな雰囲気もあって、すごくすてきな場所なのです。

街にはyogaのスタジオやオーガニックカフェなんかもたくさんあって、ちょっとスピリチュアルなエネルギーが感じられる場所。


ここから車で1時間半ほどのnimbinもすき。
怪しさまんてんの街。
ここはマリファナのお祭りが有名で、byronよりもっとヒッピータウン。

マリファナには興味ないけれど、
最近、ヒッピーにすごく興味があります。
ヒッピーのように暮らしてみたい。


さてさて、話はそれたけど、
ここで、ファーム、NZを共にしたyukiちゃんと合流。

2人でまた海を眺めて、波にぷかぷか揺られる生活。
スローライフってきっとこうゆうこと。

なにもかもがすてきで、
ノーストレス。

やっぱり、byronすきー。

街の雰囲気、人、海。
時間の流れが他とは全然違う。


そして、今回のいちばんの目的。

それは月に一度、第一日曜日に開催されるマーケット♡
byronにくるといつも財布のひもがゆるんじゃう。

あーいつかここに住めたらいいなぁ。
毎回来る度に、byronのことがすきになっていきます。


もっとここにいたいけど…
楽しい時間はあっという間で、いよいよわたしの1年の集大成、
日食キャンプ!!!

飛行機でいっきにcairnsを目指します!





1 件のコメント:

  1. ノーストレス!
    スローライフー!
    素敵( ´ ▽ ` )

    返信削除