2012-12-14

yukinaの冒険 no,8 nativeと暮らす。

やってきました、coffs harbour‼
ブルーベリーファームを求めて‼

バッパーについたら、ALL ヨーロピアン!!!
今までどこに行ったってアジアンがいたのに!!!
さすがに萎縮しちゃいます。

肝心のお仕事は…
ダメもとで来たんだけど、次の日から働けるみたい。
ラッキー。

そして、働いてみて…
ブルーベリーの感想。


めっっっっちゃ楽!!!!!!
いちごと大違い!!!!!!

だからみんなブルーベリーやりたがるんだね。


さて、ここでの生活は、一緒の日にバッパーについたエミリーとマークとごはんをシェアしたり、飲みに行ったりと、まさにわたしの求めていた環境。

でも、NZとIrelandという、英語が母国語の彼らと過ごすのは本当にhard。

ネイティブってこんなにも違うのか!って、改めて思いました。

2週間っていう短い期間だったけど、日本語が一切使えない生活は、AUS一年目にして初の体験で、すごく貴重な経験になりました。

ホームステイしてた時みたく、心細くてもどかしいこともあったけど、
もっと話したい‼っていう気持ちが強くなった。


スムーズに会話ができないわたしといてもつまらないだろうに、ずっと一緒にいてくれたエミリーとマークに感謝です。

生活費くらいのお金にしかならなかったけど、来て良かった♡

なにより、coffs harbourがとってもいい街。

ゆったりしてて、海がきれい。

それほど有名な観光地ではないから、アクティビティも安くできるし。
ヨーロピアンが集まる理由がわかるわー。

来年、もうちょっと成長して、
もう一度ここに来られたらいいな。

そしたら、サーフィンもシーカヤックもやろう!
クジラも見に行こう‼

AUDを離れる前は、
きっと海の近くにいよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿