2012-01-21

トイカメラの旅

by Diana Mini×VISTA 400

やっと現像にだしました。

カメラの中でもフィルムカメラが好きでトイカメラを愛用しています。
Diana mini/Golden half/popeye camera

が、なかなか撮り終わりません。ハーフだと特にね。現像に出せる頃には、いつのが入っているのかわからなくなるほど。でもそれが楽しみだったりするものです。

ただDianaminiは特に、ハーフやスクエアが混在するので、普通の現像屋さんに出すと思うようにいかず悩んでいました。っで何かいい方法はないかなぁ~と探していたら見つけました。
トイカメラの専門の現像所トイラボさん。
ここに出してみました。カメラとフィルムの種類、欲しいサイズ等入力するだけで値段がわかるシミレーションもできるので、安心してお願いしました。ネット上からダウンロードできるので便利!でこの会社があるのが熊本なので、郵送します。なので私のフィルムは小旅行して帰ってきました。私もまだ九州へ足を踏み入れたことがないのにぃ~私も行きたかったな^^なんてね。


そして入っていた写真は
戸隠の旅→
高山の旅→
アップしたのでそちらも見てね^^

2 件のコメント:

  1. 違うページにとべるなんて、すごいワザを身につけたのね、hiromiさん。
    写真、いいね★
    日本帰ったら、一緒に写真の旅に出かけよう♪

    返信削除
  2. 写真楽しみ♪
    この技ついにできるようになったさ!
    簡単にできるよ!「引用」・・だっけな?
    おためしあれ♪

    返信削除