2012-01-26

68days* Today is Australia day.

今日はAustralia dayで、学校がお休みでした。
建国記念日で、普段だったら、オージーたちはBBQするんだって。
いろんなイベントもあるらしいんだけど、brisbaneは最近まさかの雨続きです。
今日のイベントも、雨でキャンセルになっちゃったよ。
なんだか最近疲れてたのもあって、今日は1日おうちにstay。

ちょっと前に、フラットメイトのタイワニーズにジブリ映画をいくつかもらったから、耳をすませばをみたよ。(実は今日で見たの4回目。笑)
最初、カントリーロードのBGMと一緒に聖蹟の夜景を見た瞬間、とっても懐かしくなっちゃって、すごく切ない気持ちになりました。

よくマジェスティで通ったあの橋、あの坂道。
日本に帰ったら、吉祥寺の次にすぐに行こうって決めました。

わたしはもうずいぶん雫とは離れてしまって、あんなに純粋ではいられないけど、でもそれでも耳をすませばを見てまだ涙が出る自分がいることに、少しほっとします。


この道が東京に続いてても、帰りたくたってまだ帰れないから、
涙をながしても、きっと明日はいつもの私だから。

いつか、私もすてきな朝日をみたいから、
がんばろうって思ったよ。

さて、brisbane生活もあと少し。
学校はあと3週間で卒業です。
ほんとにあっという間。
そろそろ卒業後のことを真剣に考えなくちゃいけなくなってきたよ。

私が来た時に学校にいた友達はみんな卒業して違う街へと旅立っていっちゃいました。

次は私の番だー

さて、どこに行こう。




0 件のコメント:

コメントを投稿