2011-09-13

fullmoon



きのうは中秋の名月。

いままで月の満ち欠けって、そんなに意識していなかったけど、
ヨガを始めてから、興味を持ち始めました。

だから、何気に楽しみにしてたのです。

晴れてよかった!
みごとな満月。

暗くなってからより、夕暮れ時の低い空に見える、
おっきな満月がすてきでした。

ごはんも、ゆでたまごの黄身を満月に見立てた、
豚そぼろ丼、ゆでたまごのせ。

時間があればおだんごもつくりたかったな。

いろんなこと完璧にやるのは難しいけど、
季節の移り変わりを感じながら、
少しづつでも、こうゆう昔からの行事を大切にしていけるといいな。


今日もいい天気。
帰り道、コンクリートジャングルの間から、
すこし欠けたお月様が見えるといいな。

1 件のコメント:

  1. 昔からの行事とかって
    昔の人が何か意味があってはじめたわけで
    なんかそれを知るのも楽しいと思ってきた。
    季節を楽しむって素敵ライフよね^^

    返信削除