2011-09-03

11ニチ連ゾク休ミ。






 
8月早かったねー。びっくり。8月は無理せずマイペースにのんびりに過ごせました。yukinaの写真すっごい夏っを感じるね。私もいつかひまわり畑でスキップするのが夢です。笑
じゃぁ~私も夏休みどんなだったか書いてみようかな。


マザー牧場で牛の乳搾り。
大自然での田舎暮らし。
おばあちゃんの散髪。
おじいちゃんの熊対策。
大雨と盛岡のコーヒー。
家族団らんの食卓。
24時間TV募金。


初めて11連休もの夏休み。ほとんど緑の景色の中で暮らしました。東京での普段の生活で見える景色や音がほとんどなーんにもなくて。緑の色ってなんてこんなに癒されるのだろうとボケーとしてました。
でもあまりボケーとしてると大敵アブにさされるのです。だからハエたたき必需品。

でーなんか純粋にいいなって。

朝ごはん、いただきます。
そして各自、畑、熊対策、掃除、食器洗い。昼ごはんの準備。

昼ごはん、いただきます。
満腹で昼寝。ぼちぼち各自が動き出す。スイカ休憩やとうもろこし休憩。さぁ夜ごはんはなにしよか。

夜ごはん、いただきます。
おじいちゃんたからもの話。おばあちゃん日課の目薬。お風呂が熱いだの畳にふとんで親子久しぶりに川の字になって寝たり。めずらしく父が寝ぼけてたし。母はそれをおもしろそうに笑ってるし。
なんか久しぶりに〝家族〟てやつを感じることができました。
いつか自分も家族を持つときはこういうクスクス笑える温かい暮らし目指したいです。

夏の音が聴こえてきそうでしょ?

夏休みの締めは、大好きな関西ジャニがパーソナリティという単純な理由もありますが。24テレビへ募金に行きました。初めて来ましたが2時間半並んで本の15秒くらい見ることができました。めがねもっていけばよかった。久しぶりの都会歩きで疲れたのか、頭痛から始まり、最終日は家でおとなしくしてました。無理はしない。それが一番です。



おまけ

びっくりしたのが。今までNHKしか見れなかったおじいちゃんちでしたが、地デジになってか民放も映ってました。ルナより時代についていってるー。でも基本スタイルはNHKで。笑。なんかとくに充分^^
私はラジオおそらく我が家はこのままNOテレビ生活が続きそうですねー。

1 件のコメント:

  1. 緑って本当に癒される!!!
    あのパワーはなんなんだろうねっ!!?!
    緑に囲まれてるだけで、心がすーっと落ち着いていくよ。
    いつか、hiromiのルーツ、岩手にも行ってみたいなぁ♪

    返信削除