2011-07-29

くもりのちはれ

最近、どんより曇り空が続いています。

天気に比例してわたしの体調も曇り空。
3連休明けからのまさかの体調不良。
夏LOVEのわたしにとっは、こんなにつらいことはないよー

発熱と激しい腹痛・吐き気を繰り返し、お医者さんの診断は急性胃腸炎。

さいきん、多いみたいですね。

梅雨があけて、暑い日が続く中、節約と健康のことを考え、
朝はおうち→西荻、四ツ谷→会社、帰りは会社→渋谷、のウォーキングに加え、
タヒチアンダンスに新しくはじめたYOGAの日々。

気づかないうちに疲れがたまっていたのかな。

病気になって気づく、健康であることがとても幸せだということ。
もっと、じぶんのこと大事にしてあげなくちゃーって思います。
からだは正直だからねー
夏場はほんとうに、食べ物も足がはやいので、
ふだんはあまり気をつけない賞味期限や(←夏場じゃなくても気にするべきだよね。笑)、
お弁当の作り置きなど、注意しなきゃーって思いました。


一週間安静にし、おかゆorうどんorスープの毎日。
今週は徐々にふつうの食事へ。
おかげで、だいぶん良くなりました。

昨日は、リハビリがてらひさびさのアロマリラックスYOGA。
アロマの香りのなかで、気持ちよくからだをストレッチ。
虫の声もここちよくはいってきます。
途中から降りだした雨の音も一粒づつ違って聞こえて。

YOGAって本当に不思議。
今まで知らなかったからだのことに気づいたり、
もやもやしていたあたまの中がすっきりしたり。

いつか、インドに行って、YOGAやってみたいな。


いつかのひまわりは、来年への準備をはじめたようです。
季節の移り変わりって本当にはやい!

でも、わたしたちの夏はこれからだよねーーー!!





一日たって、少しからだが痛い。
こんな変化も、とても嬉しい。

追伸:hiromiの看病、ほんとうに助かりました。どうもありがとう。

1 件のコメント:

  1. 体調よくなってよかった^^
    でも本当私何をしてあげたらいいか。ご飯とかyukinaが望むもの作ってあげられなくてごめんね。

    YOGAでの。
    雨の音も一粒づつ違って聞こえるって素敵だね*
    私もたまには行きたいわ◎

    返信削除