2011-01-29

ひとり飲み

ついにデビューしました。
ひとりカウンター席。

今日はとってもBEER気分で
飲みたくて飲みたくて
どうせ飲むなら居酒屋で気分に浸りたい~
という訳で
駅前の小さな串焼き居酒屋サン「炎」へ~
とりあえずの生ビールを頼み
なにせ初めてのお店にひとりなので
オススメを聞くがてら店員さんと仲良くなろう作戦開始
勧められたのが〝せせり〟という串。
なんだ?せせりって?


串メニューが豊富で悩んだので、
そのオススメを入れてもらった5本盛り合わせを注文。
5本中真ん中のがそう。


せせりとは、鶏の首の肉で、鶏一羽からわずかしか取れないらしい。
よく動く部分だから身が引き締まって味わいがあるとかで
たぶん初めて食べたけど、やわらかくておいしかったぁ***

なにせ初めての経験なもので
結構何を話そうか必死でもあったけど
なんでもいいんだよね
店員さんもフレンドリーな方で
のんびり楽しみました^^

テーブルにいっぱい料理を並べて沢山食べるより
一品ずつ頼んでのんびり味わいながら派の私には
今日は近場でいい店発見できましたとさ*
今後、井の頭沿線を開拓していこうと思うのでした。

1 件のコメント:

  1. ひとり飲み~!
    あこがれです♪
    今度はぜひ一緒に連れてってね~♪

    返信削除