2011-01-23

世田谷ボロ市

年始早々、A型インフルエンザにかかってしまい、1週間の引きこもり生活。
毎日空が青くて。ぼけ~として、寝て。雑誌見て、寝て。ご飯食べ、寝て。意外にはまったのが韓国ドラマ。まるでお正月の不規則な生活をここで正しなさいと言われたみたいで、久々に心も体もゆとりが持てたかな。やっぱり熱があるとなにも気力がなくて、寝込んでいる間yukinaが、ブームの「生姜」を使った豚肉野菜スープを作ってくれたり。本当に感謝感謝です。おかげさまでhiromi復活!!!

さて、最近。寒い寒いと周りから耳にするけど、本当に寒くなってて。一週間ぶりの外出は身にしみる。病み上がりでふらふらしながら向かった先は



―世田谷ボロ市―
住宅街を縫ってくような景色が素敵すぎる二両編成の世田谷Lineを降りると、沢山の人で賑わっていました。まだお正月の雰囲気もありつつ、日本らしい蚤の市という感じ。歴史は長いようで400年以上も歴史があるそうです。毎年1月15・16日、12月15・16日の4日間の開催。

●今回GETもの

5本指ソックス。
100%でないのが惜しいけど5足で1000円とお買い得。
絹の靴下は高いのだ。
冷え対策で靴下の重ね履きを始めたのです。理想は、

絹5本 → 綿5本指 → 絹丸型 → 綿丸型

と重ねるのがいいみたい。
そうすることで足から毒素を出して、足を温めることで体が温まるんだって。
目指せ冷え取りGIRLだぁー。



名古屋帯(黒地の雲柄)と帯締め紐(橙)。
計600円!?と格安に調達。
ボロ市ではKIMONO店も多く出展していて、今回の狙い所。
物の良し悪しはまだまだ見抜けないけど、とりあえず練習にも使えそう。

ミニ盆栽始めたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿