2011-01-28

お気に入り★

わたしは外国かぶれなミーハーなので、
海外のものが大好きです。
とくに、あの甘ったるい外国のクリームやチョコレートが大好きなので、
いつもソニプラや吉祥寺のカーニバルに行っては、
外国のお菓子をたくさん買いこんでいます。

ボンヌママンのタルトや、ハリボ、ロータスのワッフル、
テイストデライト社のメープルクッキー…
一度はまると飽きるまで同じものを食べ続けます。

さいきんのお気に入りはパパブブレ!
スペインのアメやさんで、日本の金太郎アメみたいなやつです。
世界中でも店舗は少なくて、日本には中野にしかお店がなかったので、
気になっていたのですがなかなか行けず、
行きたいなぁと思っていたら渋谷に2店舗目がオープンしたので、
年末に行ってきました!

仕事帰りだったのとクリスマス前だったので、
店内は閉店??と思うくらい商品が少なくて。
「モーリス」という、ハーブ系のあめが中心のミックスのを
買いました。
そんなにハッカとか好きじゃないから、どうかなぁ~と思ってましたが、
むかしたべたべっこうあめみたいな味がして、おいしかったです。
フルーツミックスや、ハートの入ったのがほしくて
何度かトライしたけど、やっぱり夜だからか、
わたしのタイミングが悪いのか、
いつも買えなくて。
この間初めてお昼すぎに行ってきました。













店内に飾ってあるロリポップのディスプレイは
バレンタイン仕様になっていて、すごくかわいかったです。
お店には職人さんがいて、
店のなかでアメを実演でつくってくれるのですが、
それがちょうどはじまったところでした。
最初はなにげなく見ていたら、もうそれは手品のようで。
すごくわくわくして、思わず20分くらい見入っちゃいました。
職人さんたちはスペインで修行をしてきてるみたいです。













アメを製作途中と出来上がったときに試食させてくれるのですが、
つくりたてはあったかくておいしかったです。
また例のように、いっぱい買い込んでしまいました。

もっと前にしっていたら、スペインに旅行したときいっぱい買ってきたのになぁ。

10キロ、5万円からでオリジナルのをつっくってくれるみたいなので、
いつか何かの記念にぜひオーダーしたいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿