2013-05-18

新居


イームズのおしゃれ時計が指すのは、昼下がりの午後いちじ。

だいぶ長らくブログをさぼってしまいましたのでここらで近況報告。
この度、人生5回目(記憶のない小さな頃を含めて)の引っ越しをしました。


今回はまた一味違います。
この度、結婚することになりましての
同棲生活が始まるの巻、です。

今度こそは不用品を処分すべく、こんまり先生のトキメキ本もしっかり読んで。
捨てた捨てた、沢山捨てたっ、今回の私はいつもと違うんだからぁって意気込んで。
でもいざ荷造り始めるとそうでもなくて。
案の定当日ギリギリまで詰めてました。


東京から千葉へ。
実家からも運びたいものがあったりしたので今回も両親に手伝ってもらいました。
感謝です本当に。
レンタルした2tトラックに乗り、首都高速を走るのが遊園地のような
分かれ道が次々にやってきて間違えないようにクリアしていくゲーム感覚。
次は右?左?どっちだ?って騒いでね。

母はこういう時、いつもオニギリを作ってきてくれます。
それを食べながらたわいもない会話したり、
分かれ道間違えて父親は不機嫌になったり。。。あーらー^^;
東北に向かってしまいそうだったので途中で高速を降りて
すこーし回り道してしまったけれど、無事到着しました。

彼も合流。
先に入居していた彼の少ない荷物だけがある空っぽな部屋。
風呂敷広げてそこはちょっと遅いお花見会場。
母作、何段ものお弁当を4人で食べました。
彼と私の両親が一緒にいるのもみんな慣れてきたようでなにより。
お腹も満たされて作業再会。
ついた頃には降っていた雨も止み、何往復もして荷卸も無事終わりました。


新たに家電系で買わなければならないものが沢山。
初めて家電らしい家電を自分で買う。
新生活が始まるわくわく感を存分に
何でも初めてなことは大変だけど、自分で買い揃えるのもまた楽しいです。

せっかくだから部屋の雰囲気に合うデザイン面も気にしたいけれど
メーカーによって機能に特徴があるようでいろいろ見て悩みに悩んで・・・
決めるのって大変。でもなんとかこれだ!
と思える家電とも出会えて新居に迎え入れました。

実は一年半も電子レンジなし生活をしていた私。
ついに買いました〜!!!!!
お菓子とかも作りたいからオーブンレンジ♡
なのに、ない生活に慣れすぎてまだ使ってません。
新しい家電たち、いい子で可愛いいやつです。


今日は、掃除、洗濯も終わり一休み時間。
ずーっとパタパタしていたから久しぶりののんびり時間。
ふぅあ〜主婦みたいだよ。
今夜は初お客様が来るのでせめて段ボールは隠さなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿