2012-02-26

目黒シネマ


目黒シネマいってきたよ。
こうゆう小さくて自由席で少し昭和の香りな映画館。
私も好きだなぁー。


今週の上映は「プール」「東京オアシス」


「プール」の舞台はタイ。
なんともゆるい雰囲気。

「東京オアシス」はその名の通り、東京。
私もその東京で暮らしている。

後者にに関しては
ここ目黒シネマで撮影も行われていて
自分のいる客席が鏡のように向かい合って
どちらかだけを見たとしてもきっと
何かに気づかされると思う中
この二作の組み合わせ
色や暮らしがまったく違っていて
ある意味ひとつの映画を見た気分。




今までしたことなかったのに
今日は初めて
映画館でウトウト眠ってしまった。
しまった、ごめんなさい
そういう気持ちになるかと思いきや
実はそうでもなかった。

むしろ心地よい時間を過ごせた
と、充実感があった。

そんなことをさせてくれた目黒シネマ
まさに東京オアシスであった。
また来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿