2013-01-14

ホワイト成人式

待ちに待っただろう成人の日
東京は今日、大雪です。


予定では、お出掛けして色々な振袖姿に見とれ、楽しみ、学ぼう!と楽しみにしていたのですが、
風邪気味ということもあり大人しくおうちにいることにしました。
上の写真は、
見る見るうちに真っ白になっていった雪景色をバックに撮った橙のガーベラ。
このカラーは元気が出るので大好き!


それで珍しく新鮮なBlog更新です 笑
去年の書き溜めたものもまだいっぱいヽ(;▽;)ノ
後回しの悪い癖。うぅぅ…がんばって書こう!


私も最近の着付では、着物の帯結びをやったりしています。

といっても結び方は本当に色々あって
工夫次第で、お花だって作れます!たとえばこれ


前々回のきものショーで見た帯結びはもはや芸術!
こんなのも作れるんだー!その魅力に惚れ惚れしてしまいました*


そんななか昨日は初めての創作結び。


自分で帯結びを考えるもの。
先週イメージ考えてきてね~♡ と先生から宿題を出されたけど。
ごめんなさい、なにもイメージ無し。

とにかく華やかな新年めでたい感じにしよう!と試行錯誤するも、
三重紐の使い方もいまいち分からず。
まず基礎が身になってないなと実感。何事も経験、練習あるのみ!

先生にかなりご指導して頂き、出来たのがこちら


なんとか形になりましたぁ◎
次回は、これをお披露目会。同じのまた作れるかな~
練習しなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿