2012-10-13

秋の東京散歩から想うこと





気持ちのよい秋晴れ。
道行く人がみんな思い思いの秋を楽しんでいるように見えます。

日本の自慢、四季があること。
着付けを習い始めてからというもの、季節を意識するようになり
それを楽しめるいい余裕ができたように思います。
心の余裕と時間の使い方。

季節が変わる度にわくわく心が躍るけど
春もいいけど秋も好き。秋の生まれだがらかな?
暑さも落ち着いて、葉が秋色になり、街も落ち着いた色に染まり、いい香りがする。
27年前。そんな季節に生まれてきたのかなーと思うと
私の一年の節目は10月のような気もしてきます。

夏に勢いよく弾けた分、秋はゆったりとした時間を楽しめたらなと。
ん?私の場合そんなにも弾けてもいなかったかな。笑

秋の夜長、JAZZでも聴こうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿