2012-09-27

コンニチハ赤ちゃん


先日、初めてうちの会社で産休制度を開拓した先輩のお宅へ遊びに行かせて頂きました。
2月にお子様(男の子)を出産されたので約半年。
私は、自分が大人になってから身近に赤ちゃんがいて接することがなかったので
赤ちゃんに泣かれてしまわぬか不安で(笑)

赤ちゃんと動物だけは、イマイチどう接していいのかわからない。

そんな私に先輩は、前もって人見知りが始まったから~と教えて下さり
泣かれたとしても心折れない!強い心構えで出向きました。


どう手を持っていったらよいのか指導してもらいながら
初めて(たぶん)のだっこ。
小さなからだはとても温かく、泣かなかったーーーーーー!良かった!
むしろ初対面なのに泣かなかったなんてすごい!
と先輩夫婦からお褒めのお言葉まで頂いたくらいで。良かった~。
うらやましいくらいもち肌な腕や足。
なんだか優しい気持ちになりました。
そしていつか自分の元にも来てくれるかなと夢がふくらみました。
優しい時間をありがとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿