2012-04-07

ビール飲みたい金曜ランチ


今週末は東京桜満開。

すれ違う大学新入生の会話。
「小林クン、名前なんてゆうの?」
「‥あきら」
「じゃあきらで!」
「ちゅんと振り返れるかな(照)」
なんて呼ぶ名を確認し合っていた。初々しさ満点すぎるー。



今の職場に来て一年
もう一年かぁ
一年てあっという間
わたし何してきたかなぁ
なんてぼーっと考えてしまう。
考えても考えても仕方ないのに考えて悩んでしまうことがある。
でもそれが人生なんだろ。
だから人生っておもしろいんだろうね。

大丈夫!そんなに深い悩みがあるわけじゃないから心配無用。つい癖でね。

社会人5年生か。
未来を想像することも悪くないけど、今を生きていきたい。柔軟に。わたしらしく。



今日は近くに靖国神社があるのでお昼休みにみんなでさくら祭へ。
平日だというのに大変賑わっていました。
花より団子。
よりもこの雰囲気ならビールが欲しい〜
みんなでお腹痛くなったことにして飲みたかった金曜のランチでした♪

2 件のコメント:

  1. もう卒業して5年もたつのね。
    ほんと早い。こんな感じで、きっとすいすい進んでいくんだろうね!!
    井の公でお花見、またしたいな♪

    社会人になるまで、春って少し苦手だったんだけど、最近は夏とおんなじくらい春がすき♪

    返信削除
  2. ごめん、卒業して4年よっ
    来年また井の公でしよ♪
    yukinaがオーストラリアから帰ってきてたらだけどね~笑

    春、私も苦手だった。心臓に悪いくらい…
    1月より春の方が希望のある1年のはじまりな気がするっ
    うちらも大人になったのね^^
    春がはじまり、あっというまに夏になってそうよ!

    返信削除