2011-08-18

無音のカフェで雨の音


珈琲。

好きなんだけど、専門店のようなところへ行くとカタカナで沢山名前があって、いざ何を頼んだら良いかわからない。ブレンド、アメリカン、モカ、ブラジル、キリマン、トラジャ、ウインナ・・・。ひとつひとつ個性があるんだろうなぁ。かつてアルバイトをしていた時に店にあったのと同じ名前のものを頼んでみた。

ウインナー珈琲。

てっきりクリームが乗っかってくるかと思いきや、クリームは自分の好きな量とタイミングで飲んでいいらしい。

飲み終えてしまったら、クリームだけが残ってしまった。それをスプーンですくって最後の一口。溶けきれなかった砂糖の甘さも増して、凄く美味しかった。

だから、私はウインナー珈琲は好きかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿