2011-04-14

プラチナな時間

日曜日の夜。
いつもなら憂鬱な時間です。

ちびまるこちゃんを見ながら
よそ行きのマリメッコに着替え
いつもよりすこしおめかしして
向かった先は、新宿ピカデリー。

彼女の誕生日を1日間違えるという
致命的なミスをおかしたともだちから譲り受けたチケット。

プラチナシート★


専用のエレベーターに
専用のラウンジ。
ソファーはふかふか♪
ウェルカムドリンクには
大好きなマカロンつき。
お手洗いだって、すっごくきれい。

























2人ごとに仕切られたシートは
ゆったりで、ブランケットにオットマンも。

おうちにいるみたい。
いや、おうちよりもっといいか。
プライベートシアターのようです。

見た映画は「ツーリスト」
普段なら、じぶんで絶対選択しない映画です。
だから、よけいにおもしろかった!
アンジーがきれい。
そしてジョニー・デップがかっこよすぎる。
ベネチアの街がよく似合う。


映画の余韻にひたりながら、
0時の電車に乗るために
履きなれないヒールで、駅へいそぐ。

やっぱり魔法はとけてしまうものなのねー


ロマンチックなのは苦手なひとだから、
こうゆう機会をくれたともだちに感謝です。
わたしたちのことを、
はじまる前から、
そばで応援してくれている彼の、
恋もうまくいくといいな。





1 件のコメント: