2011-06-05

末永く大切に


5月は色々あってあまりゆっくりする時間もなく
気がつけばあっという間に6月。
久しぶりのなにもない休日をどう過ごそうか?
久しぶりすぎてなんだかソワソワ=
手に入れたばかりのNEW SHOES達

最近ゆきなが植物を育てているのを見て
私もそうゆう気持ち大切にしなきゃなって。

ある店員さんに新しい考え方を教わった。

靴は生き物ではないけれど
元々動物だったわけで
今だって動物の皮=革には変わりない
人間の肌が乾燥したりするみたいに、動物の皮だって同じ。
だから
人間が化粧水をつけるのと同じように
動物から作られた靴にも同じことをするのは当然だということ。

どこの国かは忘れてしまったけど
その国の人達は、靴のお手入れは既に当たり前なこととして
やっていることだという。


大切にするから末永くよろしく頼むぞ、君たち*
と、ほこりを取り、防水+栄養を与えてみたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿