2011-05-25

わたしの庭


 

日曜日、
わたしの新しい習慣は、
8時に起きてNHK「趣味の園芸」を見ること。

さいきんはまってる、プチ・ガーデニング。
そのためのお勉強。
意外と役にたつの。


冬におうちにやってきて、
うんともすんとも言わなかった子たち。
やっぱりわたしに生きものを育てるのは
無理なのかなと、半ばあきらめながら、
それでも水をやりつづけ、天気のいい日には
外に出してかわいがってた子たちが、
あたたかくなって、ようやくすくすくと育ちはじめました。

ほんとうはもっといろんな種類を増やしたいけど、
場所がないのと、
きっと手におえなくなるので、
今いる子たちを大事に育てようと思います。

飽きっぽい性格なので、
周りは、あと一ヶ月ねっ、だって。

絶対、トマトを収穫してみせるんだー
  

0 件のコメント:

コメントを投稿